Premiereの所感

二日ほどAdobe Premiereを使用してみての感想です

Aviutlと比べて

思ったより機能は少ないです。
自分がいままで使用してきたAviutlの機能に比べるとバリエーションがないかなと思います。
Premiereは基本的には既にある素材をカット編集してつなげるぐらいでなんか新しいエフェクトを作ったりはできないようです。
しかし、画質がFHDとかになってくるとGPU支援を得られないAviutlでは変更の度に遅延が発生するため、その点ではPremiereはかなり動作が軽いためかなりいいですね。

After Effect

Adobeの動画編集でよく比較されるのがPremiereとAfter Effectで後者の方が凝った編集ができるため今後はこっちを使用していこうと思います。

告知

このため、ブログタイトルをAdobe Premiere & After Effectに変更します!(急な方向転換)